家計簿ホームページ

はじめに
記帳
入力マット
入力のポイント
集計予算
検索
カレンダーと予定
日記
ダイエット管理
環境家計簿
グラフ
Web比較
シミュレーション
家計分析
各種設定
注意事項
購入方法、ライセンスキー
注意事項
●動作環境

『ファイナンシャルプランナーが作った家計簿3』の動作には以下の環境が必要です。

・日本語版 Microsoft Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
・日本語 Microsoft Internet Explorer 7.0 以上
・XGA(1024×768)以上表示可能なディスプレイ
・メモリ:各OS推奨メモリ以上
・ ハードディスク:60MB以上の空き容量
・その他:インターネット接続環境(Web比較機能、ヘルプ使用時)

※ 日本語版WindowsVista および 日本語版Windows7、8、8.1 では、32bit版でも64bit版でも動作します。
※ マウスホイールには対応していません。

使用許諾契約
ソフトウェア使用許諾契約書


ソフトウェア使用許諾契約書
本ソフトウェア使用許諾契約(以下「本契約」という)は、お客様(以下「ユーザー」と略称します)と株式会社イースターネット(以下「イースターネット」)との間の契約書であり、イースターネットが有償で提供する本ソフトウェアをユーザーがインストールまたはご使用いただく場合の条件を規定するものです。
ユーザーが本ソフトウェアをご使用またはインストールする事により、ユーザーは本契約の全ての条項にご同意頂けたものとみなさせていただきます。ユーザーが、下記の条項に同意できない場合は、本ソフトウェアを使用またはインストールすることはできません。

本契約において「本ソフトウェア」とは、「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿3」の他、そのソフトウェアが記録されているフロッピーディスク、CD-ROM等の記憶媒体に記録されているデモンストレーションデータ、マニュアル等を全て含んだものを指します。


1.使用許諾範囲
1.1 ユーザーは本プログラムを1台までのコンピュータのハードディスク又はソッリッドステートドライブ(SSD)にインストールして使用することができます。

2.著作権
本ソフトウェアおよびその付随サービスはイースターネットの知的財産及び所有物であり、本ソフトウェア及び本ソフトウェアによって生成されるデータの構造、 編成、コードはイースターネットの業務上の機密事項及び機密情報にあたります。本ソフトウェアは日本国の著作権法その他の法律ならびに国際条約およびその使用される国において適用される法律の保護を受けております。ユーザーは、本ソフトウェアを変更、改造、リバースエンジニア、ディスコンパイル、ディスアセンブルしないこと、またはその他の方法でソースコードを解明しようと試みないことに同意したことになります。

3.譲渡・転売他制限事項
ユーザーは本ソフトウェア、マニュアル等をイースターネットの許可なく第三者に販売、譲渡、貸与、レンタル、リースすることはできません。

4.シリアル番号
4.1 シリアル番号は、イースターネットが本ソフトウェアをインストールされたユーザーに対して発行するもので、ユーザー以外の第三者はシリアル番号を利用する事はできません。
4.2 ユーザーは、シリアル番号を教えるなどの手段で、第三者に対してシリアル番号の使用権を貸与する事はできません。
4.3 ユーザーは、シリアル番号を不特定多数が閲覧することが可能な状態で公開する事はできません。

5.使用許諾の期間
本ソフトウェアの使用の権利は、ユーザーがご自分の意志で本ソフトウェアを破棄、譲渡した場合、または 本契約に1項目でも違反した場合に自動的に消滅し、効力を失い、権利の消滅をもって、使用許諾の期間を終了とします。

6.責任の限度
本ソフトウェアを使用または使用不能から生じるいかなる損害(ハードウェア、他のソフトウェアの破損、 データの喪失・破損、不具合等を含む。また、通常損害、特別損害、結果損害を問わない)及び第三者からなされる請求に対して一切責任を負いません。

7.付随無償サービス
7.1インターネット経由で、イースターネットからユーザーに対して提供されるWeb比較を含めた様々な無償サービスおよび無償バージョンアップは、予告無く変更、中断、停止する場合があります。
ユーザーは、以下の機能の動作に同意するものとします。
7.2Web比較機能
ユーザーが「Web比較、シミュレーション設定」を設定後に利用できる機能です。
この機能を設定、起動した場合、ユーザーの家計簿集計データ、環境家計簿集計データ、BMI値データおよび「Web比較、シミュレーション設定」にて入力されたデータのうち表示名を除くデータが暗号化されてイースターネットのサーバーへ送信されます。
イースターネットが、本機能を通じてユーザーから個人を特定できるような情報を取得することはありません。 また、収入情報や資産情報が送信されることもありません。
イースターネットではこの機能によって集められたデータを集計してユーザーに家計比較データ等の提供サービスを行うとともに、様々な市場調査および本ソフトウェアや付随サービスの改良、改善に役立てます。

8.準拠法
本契約は、日本法に準拠するものとします。

株式会社イースターネット