家計簿ホームページ

はじめに
記帳
入力マット
入力のポイント
集計予算
検索
カレンダーと予定
日記
ダイエット管理
環境家計簿
グラフ
Web比較
シミュレーション
家計分析
各種設定
注意事項
購入方法、ライセンスキー
カレンダーと予定管理
1ヶ月間のカレンダーと年間カレンダーを表示します。
 月間カレンダー内をクリックすることで該当日の予定を入力したり修正したりできます。


・年間カレンダーでは、設定された会社休日は赤丸で、今日の日付は緑で表示されます
・年間カレンダー内をクリックすると該当月の月間カレンダーを表示します

予定の入力
●カレンダーの該当日付をクリックすることで予定を入力、編集できます。

<予定の内容>
予定の内容を入力します。 空白のままにすると * が自動的に入ります。
左側の□はチェック用、重は重要度でクリックの都度A→B→C→空白と変化します。

<期間指定>
予定が1日以上の期間に渡る場合は、ここで期間を指定します。

<祝日設定、休日設定>
祝日や会社の休日を設定できます。 ここで設定した会社の休日は、予定として表示されるだけではなく締日の設定で利用できます。

<くり返し設定>
『くり返し設定』の左側チェックを入れてから設定します。
ここでは数日、数ヶ月、数年単位でくり返す予定を設定できますが、一緒に予定期間を設定するのを忘れないでください。 予定の期間が1日分しかない場合は、くり返し設定を設定しても1日分の予定しか設定されません。

<第何曜日設定>
『第何曜日設定』の左側チェックを入れてから設定します。
毎月、第3水曜に入れたい予定などをここで設定できます。
左端の月設定で、2月だけ第2水曜日、2月と4月だけ第2水曜日という設定もできます。
この場合も、予定期間を忘れずに同時に設定してください。